忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:14 |
猫日和
朝はまだ寒いですが日中は暖かくなってきたものですね
今日出勤中に結構な数の猫が住宅街を歩いているのを見ました
こういうのを見ると心が和むものですね、ほんと・・
私は犬好きで猫にはどうにも嫌われているようなのですが、
見るのは好きだったりします。
飼い猫とかだと逃げないのですが・・体躯のせいか・・
でも朝からそれだけの猫を見るのも珍しいもので地震か何かの予兆かとも思っていたのですが
一組の猫が追っかけ回して一匹の上に乗っかって奇声を上げているところ、何なのかは理解できました
そう言うシーズンなんですねぇ・・

春だな

まぁ何気ない光景でも心が穏やかになるものですよ、例えそれが野良であっても。
良くトラブルになるものでうちの近所でも野良猫はいますけど・・
そのぐらい認める程度の余裕ってのも必要だとは思いますよ。
人間だけが住んで良い場所ってのは地球上のどこにもないわけなんですしね
多少は迷惑なのかもしれませんが、猫が排泄するようなものなんざすぐに地に還る物、
一万年も立たないと元に戻らないゴミを作り続けている人間に比べて見たら
可愛いものだとも思うのですが・・ね
まぁ・・そんな心のゆとりもないからこそ、道路の隅で轢かれた猫の死骸が放置され
餌付けを巡る近所トラブルの末に公園に毒入りの米をばらまき小動物をまとめて殺すような
真似ができるのですか・・ね。

・・・あの一件、捕まったのかな・・、
続報出てこないですが経緯からしてみれば犯人像って大体わかりますよね


>拍手レス

アザリア&麗華の協撃ってありますかね?相性は余りよくないかも・・・

協撃ってのは相性のよしあしだけで決まるものじゃありませんぜ?
ほら、某帽子さんと某ひげさんだって仲良く総大将を送っていたじゃないですか♪
まぁアザリア達ならば~、どでしょうねぇ・・
麗華は近接暗殺術が得意でアザリアは火器ですから、
アザリア牽制で止めが麗華って感じですか
そんな事しなくても麗華さん一人でも仕留められる腕があるだけに口論にはなりますでしょうがね・・


さて、大阪府が裏金で大量処分~
目がつり上がった府知事が頭を下げて謝罪をして知事も給料カットでしたか?
なんともまぁ、お役所仕事もずさんさもここまできたら呆れるものですし~、
これで幕引きにするつもりですが、それ自体が間違いなんじゃないですか?
横山ノックの時にも裏金が出てそれを残しておいて今回に繋がっているんでしょう
つまり、処分をしても続いているって言う前例が出来ている訳です。
それで今回処分した、もうないと「信じている」

・・何を、どう信じるんでしょうね・・・

この締めの言葉で茶番劇だった事を露呈してますよね、
世間が騒いだからまぁこの程度処分しておけばいいやってところですか・・
「信じて」どうするんですか、これだけ不祥事を起こすような機関、
さらには以前にもやらかした前科持ちですよ?
「根絶したとは言い切れない、これからも厳しい態度で規律を正す」
ぐらいの強い気持ちで言わないとどうするんだよ・・
何か・・他人事みたいな言い方なんですよねぇ・・ほんと。
PR

2007/02/20 18:50 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鈍感 | HOME | 忠誠心?>>
忍者ブログ[PR]