忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/26 03:16 |
朝一の番組・・
何気に朝早く起きました。
うむ、規則正しい生活は清らかな人生の第一条件ですな・・・
まぁ、汚れ過ぎているんですが(笑)
日曜の楽しみと言えば朝もはよからやっている実験化学番組、10年は軽くやっている30分番組ですが~、やはり30分枠は30分枠での魅力ってのがありますね。これであの番組が1時間になったならたぶん見なくなると思います。
ってか早く起きてわかったのですが~、日曜の朝って結構色々やっているんですね・・「あたしんち」がまだやっているとはおもわなんだ・・。いつもながら独特な世界観ですなぁ・・
そんな訳で無事科学番組まで時間経過・・
朝刊見ていないので内容は始まるまでのお楽しみ・・
ってわけで今日は「水中昆虫の実態」について。
うむ、朝から虫か!ハードだぜ!
まぁミズカマキリだとかタガメとかゲンゴロウがアップで登場してました・・空きっ腹に響くね・・食欲減退だ(笑)
ってかゲンゴロウが何故都会から姿を見せなくなったのか初めてしりましたよ、アメンボが浮くのは手先に油塗っているからってのは何故か知っていましたけど・・
なんでもゲンゴロウってのは幼虫からさなぎになるために池から地中に移動してそこで成虫になるんだとさ
しかし都会の池などは護岸工事がされているためにコンクリとかで池から出られなくなったって訳で数が少なくなったと・・
確かに・・自然のままの池というのも少なくなりましたね。
・・まぁ、虫嫌いな分余り増えて欲しくないと思ったりするのですが~・・。
懐かしいとか云々言う前に・・グロいっすよ・・虫は・・
この間もカマキリに睨まれました、うむ・・数ある虫の中ではっきりとこっちを見ていると分かる虫なだけに妙に視線を感じるとです。
まぁいざ鎌を振って襲いかかろうがこの体には傷一つつかないでしょうが・・なんかやだ・・
おまけに単車走行中に蝉と蜻蛉にぶつかったり・・のど仏に直撃して止まられた時には焦りましたよ・・


さて、今流行の「DSお料理ナビ」を買いました。
自炊?・・まっ、機会があるなら(笑)
流石にCMで大々的にやっているだけあってかなりの出来ですね・・この発想は流石です。
・・確かPSPにもそんな機能があったと思うのですが・・ふっ・・PSPじゃね・・。
ただレシピを音声で伝えて進めていくだけかと思いきやタイマー機能、人数分による材料量を自動変更、ワンポイントアドバイスから要所によってはより詳しく説明したりとかなり踏む込んだお料理ソフトとなってます、さらには料理事典として食材から調理器具、下ごしらえについてなど画像入りで説明されているだけに料理が作りたくなるソフトですね。
まぁその予定がないのですが見ていて中々楽しかったです。
うむ、しょうもないクソゲーに比べたら遙かにいいな・・

さて、ハンゲームのCMがキモチ悪い、ひたすらキモチ悪い・・
そもそもオンラインゲームをあんなテンションでやる奴なんかいないだろうし・・あんな人数で大富豪したら良い札まるでないですよ・・
でもあんなしょっちゅうCMやっているわりには以前フィッシング詐欺があったとかなかったとか。
正直なところ・・オンラインゲームというのは魅力があるのですが中身がいる分精神衛生上には非常によろしくないですよ?
言うなれば「心の煙草」、依存性があるが確実に良くない。
まぁ暇をもてあましているニートが犯罪行為を犯してネットの世界で陶酔している場ってのがその本当の姿なわけですから毒ですよ毒。
どんなゲームでもそんなの必ずいますしね(汗)
ってか私は2ch用語って言うんですか?
あの妙ちきりんな言葉使いがどうしても好きになれない・・
テラスだのバロスだのファビョるだの・・
もはや日本語じゃないでしょう・・
さようなら、美しい日本語(涙)
PR

2006/08/20 18:43 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑さと蜘蛛 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]