忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:20 |
チョサックケン
新しい携帯電話に替えたという事で着信音でも変えてやろうかと思い色々と弄りました
音楽プレイヤーとしてでも使えるというだけにPCから音楽を入れ放題
これを着メロにしてやろうと思ったら・・できませんでした(汗)
そういうもののようですね・・、
著作権有りとか表示してましたからそれが関係しているんでしょうかな・・
でもねぇ・・、音楽聴けても着信にできないってのも何か変な感じ。
そこらはダウンロードして聴けって事なのでしょうかな
でもそう言うサイトってのは私のようなマニア系なのは置いてないんですよねぇ
調べても「夢想歌」がダウンロードできるサイトなんてないですし
まぁそういうサイトを見るのも久々なのですが試聴するのはもう当たり前になっているのですなぁ・・
何か下の方で著作権を悪用している事で有名な団体の名前が載っていたのが気になりますがね
まぁそれで金払うのも何なので元々入っている着信音で我慢しました。
・・・、けど最近では「ルパン三世のテーマ」とかじゃないんですねぇ・・

クラシックorディズニー・・、そのチョイスは何なのさ



拍手レス

>カップラーメン:時間延長はマズイですよー。味も食感も(汗 ソレをやるなら、鍋で作ったほうがマシ(酷
>卵1個割りいれて作るだけで、雰囲気結構変わりますからねぇ
>(蛇足料理ですが、白菜やキャベツなんかの葉野菜とお肉を鍋(中華鍋がベスト)に入れて酒を一振り 
>蓋をしてトロ火で20~30分して作った蒸し野菜は、ラーメンの具には最適ですw 
>味付けは塩胡椒か醤油少々じ十分旨いです。そのままおかずとして一品にもなりますw

火の通った野菜を扱う事に関しては中華は秀逸ですからね
ただの野菜炒めでもごちそうに思えるものですから・・
まぁインスタントはやはり時間は守りましょうって事ですな、ほんと・・
そういえば最近では電子レンジでインスタントラーメンが造れる容器があるようですね
容器に水を注いでその中に麺を入れ、
その上に付属の皿を置いて切った野菜を盛り蓋をしてレンジでチンするだけで
野菜たっぷりなラーメンが出来上がり容器をそのままどんぶりとしてでも扱えるんだとか
アイデアですねぇ・・ほんと。
挙げ句にはレンジで米を炊ける茶碗なんてのもあるようです。
便利なのですが~・・それでいいのでしょうかね・・


さて、仕事帰りに買い物をしてきました。
まぁ新生活に備えて色々と・・ですな。七面倒くさいといいますか・・
でっ、せっかくなので飯も食ってきました
大型ショッピングモールって意外に一人で食う店ってないんですよねぇ
そんな訳でフードコートへ、ファーストフード系は必ずこうしたところで店を置くものですからね
案の定ドーナツやらチキンやら店が並んでいました
・・ですがせっかくなので普通の飯にしようと店を見て回しました
・・最近のフードコートってのはすごいんですね、ハワイ料理なんでしょうかな?ロコモコ・・?
目玉焼きハンバーグどんぶりみたいなのやチャンポンだとかホルモン入り焼きそばだとか
凝った感じでした
・・、そういうものなんですねぇ・・ガキの頃そう言うフードコートなんてのは
カツ丼、寿司、お好み焼き・・みたいな感じでしたけど・・
まぁ、結局ラーメンにしました。
・・なんか麺類ばっかだな、俺・・
外で食べるのは珍しいのですがね~・・
でも看板がでかく写真も気合いが入っているのに対して味は普通でした。
豚骨味、麺はストレートにメンマと卵とチャーシューのみ
・・それで580円かぁ
・・やっぱ外でラーメンって食うもんじゃないのかもしれませんね。
テレビでやるような人気店ならいざ知らず、100円前後で食べられるものというイメージが強い分
それよりか飛び抜けて美味くなければ損した気分になってしまいますよ

PR

2007/03/19 19:12 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<事前告知の必要性 | HOME | 伸びる麺>>
忍者ブログ[PR]