忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:13 |
コンプライアンス
風邪で寝込んでいる間に世間で騒がれた話題といや、
「不二家」に「あるある」に「APA」とまぁ色々ありますね
あるあるの方はもう余所の局もいじり飽きたのか終息に向かっているようですが不二家の方は未だに問題続出・・
ってか食べ物メーカーのやる事ではありませんね。
人体に無害だったら虫食べてもいいのかよ・・っと。
そして、また出た耐震偽装・・。
まぁ、当然っちゃ当然の展開ですよね。
耐震偽装って事件自体がその業界で広まっている感がありましたもの・・
あれが姉歯が単独で思いついた行為にしては異様さは感じられませんからね。
でっ、設計者は「偽装」ではなく「修正」だと意味不明な言い訳をしているだとかで・・、
そんな子供じみた言い訳をしていて一級建築士ってのもすごいですね・・
試験簡単なのかね?
まぁ前回の一件ではアヤフヤでしたが、
人の命に関わる大事、
マスコミもしっかりと責任を追及して国も動かないといけませんよ、
表沙汰になっても結局有耶無耶になってしまうのならばそれは悪化していくわけですからね。
耐震偽装と言えば賢く聞こえますが
要は「手抜き」なんですから・・
その先に辿り着くのは・・わかりますよね。
昔、某韓国で突然倒壊したデパートみたいな惨事もあり得なくはないのですよ・・
法令遵守、まぁそれは最低限度の御約束ですが「法律さえ守れば何をやってもいい」って考え方もよろしくない。
まぁ某六星占術のおばちゃんは何やっても良いと言いイケメンと戯れている姿を電波に乗せているわけですが・・
やっぱりさぁ、仕事にせよ何にせよ、
良心ってものに従って行うべきでしょう?
自分の仕事に誇りを持てなんてきれい事を言うようなご時世ではないですが、
やった事は残る仕事なんですからね・・
まぁ、不正にせよねつ造にせよ偽装にせよ、
どれも氷山の一角っぽいですねぇ
特にテレビ番組のねつ造とか(笑)
「演出」で何でも片付けているようなところですからね・・
全くに、有名企業がこれだけ馬鹿やっていたら何も信じられなくなってきますね。


拍手レス

>誉さん,大切にしていた愛犬を亡くされたのですね・・・
>遅くなりましたが御愁傷様でした・・・
>12歳ですと人間の年齢に換算すると可也の高齢になりますね。
>ラブラドールレトリーバー(だったけ?)の顔って何処か心を和ませてくれる感じが致します・・・

これは、痛み入ります。
ラブラドールで12歳、オスでした。
まぁ大型犬ってのは8歳ぐらいから体をこわして10歳には亡くなるものらしいですからね、
警察犬などはストレスなどで8~9歳で死ぬらしいです
それを考えたら長生きなものですね、
まぁそれなりに不自由でしたが美味い物を食ってきた分悪くはなかったかと思います。
しかしまぁ、あれだけのガタイになりますと思い入れも強くなるものですからねぇ・・。
遺体もサイズがでかいだけに沈痛な思いが倍増するってもんです。
でもこれも飼い出す時からわかりきっていた事ですから
最後を見取るのも飼い主の務めという訳です
まぁそれを果たそうとしない飼い主も多いのですが(笑)

面倒になったら捨てる、捨てたペットが奇行に走りテレビで騒ぐ、それを見て飼いたいと言う声が一斉にわき上がる・・
崖っぷち犬なんて騒がれた犬もそんな形で飼い主が見つかったらしいのですが~、全てにおいて情けなさが感じられますね。

PR

2007/01/28 18:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<次世代デザイン | HOME | 気がつけば・・>>
忍者ブログ[PR]