忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:20 |
なれ合いを感じる学校
諸事情により小型自動二輪の免許を取らないといけない事になりました
要するに125CCまで乗れるバイクの免許らしいのですが
90CC乗れたらいいんですが・・ね
普通自動車免許を持っていたら学科も少なくて合計11時間程度で取得できるんだそうですって
料金も免許の割には6万となるとお手頃・・なのかね?
まぁヘマをせずに行って11時間ですし延長したら金かかるらしいんですけどね
でも・・、なんといいますか平日にもかかわらずガキが多いですね・・教習所って・・
精神年齢が低い分幾つなのか全くわからないですよ
そして教習所という厳粛な場所の割には何故か職員と生徒がタメ口でだべっている光景が・・
そういや普通免許の時もそんなんだったなぁ・・・
親しみを込めるのは別に構わないんですが~、
命に関わる事を教える場所としてその対応はどうなのかとも思いましたね・・
とりあえず私の件について料金などの話をしている時に横から話しかけるなっての、
そしてそれにタメ口で答えるなっての・・

・・ここらの運転マナーが激烈に低下している原因が少しわかってきましたね・・


拍手レス

>ネタがあればガンナーズドッグの続きを書く、という事ですか? 
>byガンナーズドッグのHな話はないのかとweb拍手を送った人

>追伸(こうだったかな?)冒険じゃない話もできますよ 
>お店に訳ありな武具が来るっていう話もできます 
>それでネタを思いついたのでBBSに書き込もうと思うのですがどうしましょう 
>byガンナーズドッグにHな話は無いかって拍手送った人改め音奏

>またもや追伸 書くといってもあらすじみたいなもんですby音奏 

そうですね、現状ユト隊とスタピーが交互になっている感じですからネタがあるなら
サブとか銃犬とかの話も書きたいと思っております
(サブ=sword and bow 銃犬=ガンナーズドッグ)
厄介事到来なネタですね、店を持ったのならばそれ以降は客が訳ありな依頼をしてその裏側にある
秘密を解決していく~ってな「美味しんぼ」的なパターンも考えたのですが
中々良いのが思いつかずに放置状態でした(笑)
ネタがございましたら、どうぞBBSに書き込んじゃってください
それほど敷居が高いBBSじゃないですしね(笑)

それで、ヱロ話ですが・・見つかりました、
けど・・酷い出来なので改めて話を作りたいと思います・・
何故掲載されてなかったのかがわかる気がするよ・・・



さて、何気にシムシティDSを買いました
懐かしいと思う人も多いでしょうかな・・、SFCでやった人も多いと思います
・・・、まぁこのシリーズで都市が成功した試しがなかったりするのですけどね・・
テーマパークとかコンビニとかも同様
チュートリアルに忠実にやっても何故か成長せずにプッツンが御約束でした
特にPS初期にあったテーマパークは酷かった・・
フライドポテトの塩の量とかコーラの氷の量とかの調節まで設定する必要があるのか!
まぁ・・それはともあれDS、気長に出来るシュミレーションゲームとかが好きなんですが・・
やはりシムシティというゲームと私との相性は余りよろしくないですね・・
A列車とかの方がしっくりくるのかな・・
街を造るのに発電所を造らないといけなくそこから送電線を設置して住宅、商業、興業のブロックを決めて発展していくというのが基本的な流れ、それに加えて水道とか警察、消防などを造り住みやすい街を造る・・
これがこのゲームの流れなのですが・・送電線がやたらとでかく、
電気が行き届いているのかがわからないところが何ともやりにくいといいますか・・
それに隣接していたら効果があるという微妙な設定、しかも送電線があるところは他には何も設置できなく
電線走っているために道路がかなり迂回しないと設置できないというあべこべな状態となっています
ってか・・電線の設置なんかわざわざやらなくてもさ・・
そこがなんかねぇ・・操作性も快適とは言い難いですし・・
むぅ・・どう判断するかですね。
でも最近のDSソフトは妙にタッチペンを強調して操作性を二の次にしている気がしてしまいますね・・
PR

2007/02/23 19:04 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<BGM | HOME | っしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!>>
忍者ブログ[PR]