忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:30 |
感動のラスト?
武装練金、終わりましたね。
まぁ何と言いますか・・大団円って感じ?
ジャンプじゃ打ち切りだったようですがあんな感じの終わり方だったんでしょうかなぁ
でも・・結局・・何だったのでしょうか(笑)
和解して終わってますけど、
何か物語の途中から決闘→中断→急展開の繰り返しで
悪役という悪役がいないし誰も死んでいない気がするんですよね
終わり方としては私好みなんですが(笑)
しかし色々とちょいと不完全燃焼っぽい最終話?
月で暮らすってもホムンクルスの食料どうするのかとか
意味ありげに毎回OPに登場していたムーンフェイスが最終話ですらほんのちょっとしか登場しなかったりだとか・・
感じとしちゃもう一話ぐらいあってもよかった感じですね・・
まぁゲームも発売予定ですし、続編もあり得るって事ですかなぁ


拍手レス

>うお!?SRXがクヴォレーの唱えた呪文でアストラナガンに変身した? 

OGはもう魅力を感じないので観てなかったのですがそんなはっちゃけっぷりを見せていたのですねぇ
まぁオープニングからディスアストラナガンとアストラナガンが決闘している不自然っぷりを見せていた分
そのぐらいはしかねないですなぁ
・・・ってかクヴォレーまで登場させて・・ほんとゴッチャ煮状態ですね・・
精神コマンドの優秀さで地味な顔でもラストのスタメン選抜確定な
ラッセルの活躍なんてほとんどないでしょうねぇ
それでもまだ続くんですから~・・基準がよくわからん・・
SRXチーム視点ならいっその事ATXチームを分けたらいいじゃん・・


さて、新生活に向けてPSPなんぞ買いました
色々と曰く付きな分起動しない危険性をも持っているのですが出来としてはいいですね
人気としてはDSの方が勝ってますけど、ソフトとしてはどうもDSは合わない感じでした
でっ、愚兄が妙にモンスターハンターを勧めるので借りてやってみました
まぁCMとかでもやってますからね。上手に焼けました~って

なるほど、システムとしては面白い
竜を倒し採取などを行って武装を強化していき多種多様な武器防具を開発して
オリジナルキャラを作る
オンラインでパーティープレイを出来る事も考えればラグナロクオンラインにも似ているところがありますが
キャラクター自身の身体能力は底上げできずあくまで装備を鍛えるってところがシビアなところですね
良い装備をしてもプレイヤー自身の能力は変わらない分油断したら負けてしまう・・っと。
ハマリ要素が高いものですな


───が、私はもういいです・・・


いや、シビアなのはいいんですよ。難易度も高い方がやり合いがあるんですが・・
どうにもいかんのが「視点」
3Dアクションゲームでは視点操作が作品の死活を分かつものですからそれが悪いと
どんなにシステムが良けれどもクソゲーと呼ばれかねないもんですわ
モンスターハンターの場合はキャラクターの前方中心、しかもアングルが近いために
キャラの左右や背後などは全くわからないという素敵ぶり
そこから飛びかかって来られて吹き飛ばされる訳で・・

せめて敵をロックする機能があればいいんですがそれすらもなく
吹き飛ばされても明後日の方向、
どでかい飛竜が火を噴いて怒って迫ってきても明後日の方向
って事で全然上手く立ち回れません。
普通自分の襲う奴の方向見るでしょ、普通・・
・・オマケに採取クエストとかもねぇ・・。クリスタルの原石一個取ってこいって
簡単そうなクエストでも何故か両手でようやく持てるぐらいの重量の代物を持ち
しかも敵の攻撃を一発でも受けたら原石を落とし割れてしまってやり直し♪
止めは重いから持っている最中は走るのがとても遅いという素敵な状態
視点も悪いからね、突然背後から襲われて「原石が!」とガビーンな効果音を入れる訳なんですわ
・・・・そういう難しさは別にいらねぇんじゃないのかねぇ・・
2は難易度低いらしいですけど~、何かやりたいとは思いませんね。ほんと・・
やはりFFTだな、もしくは虎ブル道中記・・まぁ虎ブルは宝具がゲームバランスを崩している分
モンスターハンターよりもシビアなんですけどね♪
キャス子さんなんて前提からぶち壊していますし・・
PR

2007/03/29 18:36 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

確かに操作は難しいです。が、そこに面白さを見出すことこそ(以下略

あれです、慣れると凄い面白い。
あとあれをやっていると
「ゲームは一日一時間」
これ無理っスw
慣れと反射神経と運で頑張るゲームです
後、判断能力。
ついでに言うと、根気強さ。

長文失礼しました。
posted by 闇玉at 2007/03/29 21:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<喉元過ぎれば・・ | HOME | ザ・一日仕事>>
忍者ブログ[PR]