忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:05 |
商売なんですから・・
本日も教習でした
バイクの乗り方についてはそこそこコツってもんが掴めてきたのですが、
コースを教えるために教官の後ろに乗る行為が怖すぎです・・
二人乗りやっている奴の気が知れないな・・ほんと・・
まぁ結局のところクラッチって奴を握っていればいいだけの話でしょう
・・・ってか、思うにそんなややこしい機構を免許取得のためにやらすのでしょうかねぇ
ATという技術があるんですから、ゴーカートみたいにすりゃいいじゃん・・
普通免許の教習生もほとんどがミッション車でしたしね
・・あれか、ガッコンガッコンめんどくさくギアを入れるのがかっこいいのか

その前のマナー守れバーカ

それはそうとして、昨日と今日で教習所の事務所と妙な事で揉めました
昨日の時点で教官が「明日学科が入るから事務所で予約を入れておいて」と言っていたので
事務所に頼むと「まだ早い」と拒否されたのです。
何でも、その学科を受けるには7時間、
実車教習が必要だということでそう言うスケジュールなんですってよ
でも、教官に入れておけと言われたんですからね・・
こっちは言われた通りにしたのに何故だろうと思い昨日は引き下がって今日改めて訊きました
結果は同じ、7時間受けてから・・
じゃあ教官が間違っていたのかと思い教習前に訊いてみたら・・教官の方があっていたようです。
とどのつまり、事務所の女が言っていたのは「普通自動二輪」のスケジュールで
教官が私に言っていたのは「小型普通二輪」のスケジュール、
普通自動二輪は最短で17時間程度かかるらしいのですが小型だと10時間なんですって
そんな訳で素早く学科が受けられるはずなのですが
事務所の女は私が小型を受けている事に気づかなかったようです

・・なんかねぇ・・、おたくらプロじゃねぇのかよ・・?

まぁともあれ無事学科の予約を取る事になったのですが・・
シーズンで混んでいるらしく開いているのは3/11以降・・下手すりゃもっと後だと言いやがりました
当然、スケジュールですからその学科を取らない事には先に進むことはできません
今日は3/2です・・



舐めてるのか?



まぁ多少長くなるのは否めないのですが4月までに免許が必要なのでそれを伝えると
「あぁ、この時期そう言う人多いね」
っとの事・・




おいおい!!他の奴の都合なんて知った事か!!!!!



ってか合計10時間の教習で免許が取れるスケジュールで一ヶ月近く時間がかかる事自体異常だし
学科が回らないほど教習生取っている事自体商売舐めてんのかよ、と
他にないのかと詰め寄ったら3/7に空きがあるんですってよ・・
なんか・・放っておいても客が来るからなのか、対応悪いですね・・
学科取らないと進まないのなら回転早くしろよ・・ったく・・
人が頭を下げて金を払って受けている割には・・何かそれに見合ったモノがないところですよね
教習所って

拍手レス

>ラーメン美味化:なんかの番組で、おつまみのホタテの貝柱を水で戻して、その水を沸かして作ると良いらしい 
>って話はあった。あと個人的に、2種類の味のラーメンを混ぜると美味しくなります 
>お勧めは、醤油+トンコツか、醤油+味噌。塩は大抵どれとも合う
>ただ、量が倍になるから、スープだけ半分ずつ入れたほうが安全。ハラペコの時は平気だけど(ォ 
>炒めタマネギだけ入れても美味いっすよ? 味付けは、粉スープで十分。バターで炒めれば更にgood 
>あと、ちょっと外道ですが、フライパンに薄くお湯沸かして麺を茹で、水分があらかた飛んだところで 
>スープ入れ、最後に油を少しまぶすと、焼きラーメン風に。コレもスープ押さえないと味が濃く(汗 
>カップ麺でも、鍋に少な目のお湯で茹でて、溶き片栗粉でトロミつけるとまた触感が変わってグーです 
>お湯を入れる前に、ダシの素を少量とか、鰹節から取ったお湯で作るとかでも、ソコソコ変わっていいですよん 
>温泉卵入れると美味しくなりますよ。炊飯ジャーに卵入れて、沸騰したお湯を注いで蓋閉めて20分で完成w 
>注意としては、必ず卵を綺麗に洗うこと。終わった後のお湯はちゃんと捨ててジャーの釜はキッチリ洗うこと 

中々拘ってますなぁ
二種類混ぜるのは確かに良さそうですね、とんこつ醤油味とかありますし
まぁ・・量がね・・。
以前マーボーカレーを作った時に思い知らされましたよ・・
他だと確か葱を刻んでラーメンに乗せた後、ゴマ油をフライパンで熱してそれを葱にぶっかけ
ジュジュっとすると美味いらしい
さらにはとんこつ味だったかな・・何かの袋麺を水ではなく牛乳で作ると美味しいんだとか・・
他にも粉末の鶏ガラスープの素とかを入れるのもいいらしいですね
まぁ袋麺はアイデア次第では本場の味を越えるそうですから色々試すのもありですねぇ
私は流石にそこまで凝ったことはしませんが(汗)
御約束なのはせいぜいカップのきつねうどんにとろろ昆布と七味をたっぷりまぶすぐらいでさぁ・・

因みにラーメン本体の味で言うと最近コンビニでカップ麺としてでも売られるようになった
「寿がきや」ラーメンが美味しいです
・・確か名古屋のメーカーでしたかな、
私が子供の頃から何故かよく食べていて外で食べるラーメンと言えばこの店のラーメンが主流でした
味も「和風とんこつ」
これがまたね、いいんですよ・・
とんこつのようでとんこつではない、あっさりとしていて味わい深く麺と非常にあっている
ほんと、コンビニで売っている「行列ができる~」なんて駄作に比べたら
スープも麺も、格が違いますね
袋麺も発売されていますのでこいつをベースに色々やるといいかもしれませんね(笑)
写真には紅ショウガ入れてましたから・・入れたら美味いんでしょうなぁ・・
お店で見かける機会がありましたら是非お試しを♪

PR

2007/03/02 19:18 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<例外的事案? | HOME | 食い違い教習>>
忍者ブログ[PR]