忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 21:47 |
ありがたい一言
気がつけばこのブログも1万HITを越えていますね
いやはや、いつもこの下らなく危ない戯れ言を観覧していただきありがとうございます
まぁ記念ものなんて何もできないんですがね(笑)
反社会的な事でも書きます・・?・・今の状態でも十分反社会的か・・
まぁ、一風変わった検索にひっかかる事が多いようなので名誉毀損とかが怖いんですけどね♪


さて、人間の精神というものは余り中に溜め込めれない構造になっているものですね
それを無理して色々と溜め込むから、うつなんてものが起こるのでしょう

新天地に向けて何気に不安を抱えていたのですが職場の人にその事を話したら大分気が楽になりました
まぁ不思議なもので、問題の根本的な解決をせずとも誰かに悩みを聞いて貰えるだけでも
違うものですね
ですが・・私の異動について職場の人は皆仰天してました

・・・そんなに意外な事なのかよ・・・?

他県まで行く事になりますし、さしずめ追放処分って感じですか♪
まぁ一説には優秀だからこそそこの配属になったという事らしいのですがね・・
確かにここいらで一番でかいところです
・・が、業務がねぇ・・高卒で現場のたたき上げにどこまで出来るか・・

まぁそんな訳で報告していたら激励の言葉をいただきました
でも、こうした言葉ってちょっと言い方を変えるだけで大分と変わってくるものですね
例えば

「がんばれ」

「お前なら大丈夫だ」

まぁ二つ続けて言われたらそうでもないんですが、
それぞれ違う人が言ったら感じとしては大分違ってきますね
後者の方がなんか励みになるように受け止められて非常にありがたかったです
まぁ「がんばれ」でも十二分にありがたいのですがね(笑)
本来ならば職場を辞めるという事だと周囲は途端に無視しだすのが日本のお仕事現場なんですからね・・
酷いところならば有休取っただけでも白い目で見られますし・・
ああ、素晴らしきかな情無き日本の職場、でも働かなければ情け無きネットカフェ生活

行くも地獄、行かぬの地獄

人の心が病むのも当然・・ですね
貧しくとも大地と共に生き、その恩恵にあずかり生きていた頃の日本が懐かしいものです
今では取れすぎた野菜を捨ててすらいるのですから・・


拍手レス

>陸戦型とBD(ブルーディスティニー)って外観が良く似通っていますが 
>決定的な違いってなんなのでしょうか?

BDは陸戦型ジムを改造した機体と言われていますからね、似通っているのも当然ですか・・
確かBDは胸部にミサイル発射口があるのが一番の特徴だったかと思います
後は腰部分が陸戦型よりもスリムになっている事ですかな
陸戦型ほどの武装バリエーションがない分胸部ミサイルが切り札的なものだったのでしょう
まぁ位置がもう少しずれていたらマジンガーの相方の女性型スーパーロボットみたくなってしまいますが(笑)
でもBDが登場するガンダム外伝も思えばセガサターンのソフトだったのですねぇ・・
ここまで人気が長持ちするならばOVA化してくれたらいいのにねぇ・・


さて、コンビニでケロロ軍曹のパンやらおにぎりが発売しています
劇場版を見越しての企画なんでしょうね
・・・なんか、ケロロ軍曹ってポケモンみたいな扱いになってきましたね
まぁ変わり種大好きなので試しにチビケロロ?のおにぎりを買いました
ミートボールが入ったカレー味のおにぎりとの事です
・・見た目の崩れた感じがわざとなのかそれとも・・
でも味はよかったです、ミートボールが飯と合うのは誰もがわかっている事ですからね
ほんと・・芸人の企画したバッタモンとは大違いですよ・・・
あれって、いつの間にかなくなっていますしね・・
最近では商品名からしてまずそうになっているところ、客寄せにすら効果があるのかも謎ですね
PR

2007/03/16 18:55 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無法地帯に挑む | HOME | プロフェッショナル?>>
忍者ブログ[PR]