忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 23:45 |
アニメ版

偶然近所のレンタルDVD屋でFATEがあったので試しに借りてみました
そういやアニメ版も見てませんでしたからね、PS2版も買ってないのでどんな声なのかよくわからなかったですし・・

タイガーコロシアム?

・・あの容姿だとなぜだか本編のイメージと結びつかないっす♪
でっ、借りて見てみたのですが~・・
なるほどなるほど、自身のイメージと全然違うものですね
まぁここらは漫画とか先行して後ほどアニメ化した場合によくあるもんですけどね
思えば「ジャングルの王者たーちゃん」がアニメ化した時と「こち亀」がアニメ化した時に感じた
違和感はすさまじかったものです・・
ま・・慣れなんですけどね
でっ、FATEは言うと~・・まぁそこそこ?

なんちゅうか、凜の声が思ったよりも子供っぽかった感じですかね
後は桜の声がやや高かった?
・・個人的な感覚なんですけどね(笑)
ストーリー的にゃさすがに原作を凝縮してますけど、慎ちゃんの外道っぷりはしっかりでてますね♪

しんじゃえ♪

後は~・・意外にランサーが人相悪かった?
悪人っぷりが全開でしたけど、まぁ彼が動かないと物語始まらないですもんねぇ・・


PR

2008/01/05 21:31 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
タイガージェノサイト
そう言えばFATEの3D格闘ゲームが制作中でしたね
いかんね、ホロウ以降はまるでプレイしていない・・
ってかZEROとかどこに売っているのか不明ですしタイガーコロシアムは・・まぁパロディですかい・・
誰でも手に入れられて楽しめる、かつシリアスなのが欲しいので次作は期待ですね
・・コミケとかじゃないと手に入れらないなんて不公平っすよ(汗)

でもFATEの格闘ゲームともなると~どうなんでしょうかね
個人的にゃセイバーのエクスカリバーが「月華の剣士」の楓の超必「いい加減にしやがれ」(名前は知らない)っぽく思えたり
凜のガントが「ストリートファイター」の波動拳っぽく思えたり
アーチャーのUBWが「ジョジョ」の「チェックメイトだ!」(ナイフ投げまくり攻撃)っぽく思えてしまうのですが・・
・・まぁそれっぽくはならないでしょうけどね
しかし、タイガーコロシアムでも思ったのですがマスター勢を参戦させたらサーバントとのパワーバランスって大概ですよね
そりゃ士郎はんは色々コピペできますけどノーマル桜とかだといかんせんね・・
もしくはジョジョ第五部みたくサーバント召喚でワナビィィィィ!!とか(笑)
そこまでパクりはしないでしょうけど、もしタイガが参戦しようものなら他ゲームのモーションぱくりまくって欲しいものですね、竹刀片手に「弧月斬」だとか「死をも恐れぬ心なり」とか♪

拍手レス

>ガンダム00ってACシリーズをパクった贋作ですね・・・ 

へぇ・・そうなのですか・・
ってかなんだかんだで全然見てませんね。
なんだろ・・見る気が失せるような設定が何ともね・・
平成ガンダムってそういの多いですから・・ガンダムだらけ&主人公BL狙いな美少年&小難しい設定&放送開始と同時に進行するガンプラとか・・なんかうんざりするっちゅうか・・
まぁガンダムの話ってもとより「正義も悪もない」って深い話なのですが最近はそれも行き過ぎな感じがしないでもないですしねぇ・・
でもACシリーズのパクリですかぁ・・、思えばあのシリーズも強化人間とかいましたしね

2008/01/03 23:08 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
年の初めに色々と・・
特番って~なぜにこうもつまらないんでしょうかねぇ・・
まぁ「観て」はおらずに聞いているような感じなのですが、最近はなんだかパターンですね
司会とか決まっていますし
その中でもお笑い系が増えてきたのはまぁ喜ばしい事ですね
でもチャレンジものとかはいかがなものかと・・

・・・カラオケ歌うだけで200万とか世間に対して喧嘩売ってるようにしか見えないですしね(汗)

しかし、テレビとは裏腹に三が日終わるまでもなく早くも正月ムードが消えかかってきている1/2・・
まぁそんなもんさ。


さても、日頃たまったストレスの解消のためにバイオハザードアンブレラクロニクルをやっております
まぁ~ガンシューティングですね。
でも従来のガンシューティングとは違って操作性は中々に斬新です。
基本のハンドガンは無限、サブウェポンは有限でヌンチャク振り回してナイフ攻撃
銃が片手な分照準がブレやすいのですが十二分に楽しめます
さらにはステージ中の障害物の中にゃ情報アイテムとかも隠されていてそれを取得したら
敵情報やステージ背景などの設定が見られて中々楽しませてくれます
今や伝説となったバイオ1の「かゆうま」日誌もありましたしね・・

しかし!一番萌えたのが裏ステージで登場する人体実験されちゃった少女さん♪
何気にボスで何気に顔がなさげなのですが本人の日誌もあったりして中々キましたね
う~ん、グロ系は趣味じゃなかったのですが~、この胸のときめきは何!?

まぁそれはさておいても今までのバイオシリーズの裏物語っぽい物まで見れるのでそれだけでも
良い作品なのかもしれませんね。

2008/01/02 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
新年ってやつだ!
皆様あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする

・・っと形式ばった挨拶はこんなもんにしておいて、明けましたね、新年
予想以上に新年らしからぬ新年でしたね・・
「絶対に笑ってはいけない~」の途中で年明けましたし、コンビニどころかドラッグストアやたこ焼き屋までやってましたし。
なんといいますか、新年と言っても形式だけになっていっているような感じがしますね
出国ラッシュとかで元旦を海外で過ごすって人も多いようですし・・

しかしそれでも新しき一年の始まり、毎年思うのですが元旦って妙に日差しが強いんですよね
朝の8時くらいにはなんか照明当てられているかのごとくな朝日が入ってきてまぶしいくらいでしたし・・
それも毎年ですから~、やっぱり色々あるんでしょうね、新年って

2008/01/01 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ラストディ
ようやくFFⅣ、リディア大人で仲間になりました♪
予想以上にエロい・・、そして予想以上に脆い・・
とにもかくにもかばわないとすぐに死んじゃうのねん
でも以前までのFFⅣとは違ってキャラグラフィックが格段よくなりましたねぇ
こいつは同人関係で再び勢いでますかな!?
ちなみにFFTよろしくアビリティを付加できるようになったので
セシルにゃ「カウンター」装備させて反撃させまくってます
自動的に瀕死の味方かばってもカウンターするので相性が良いですしね
リメイクにしてこの新システムはなかなか良いですよ
まぁ「おもいだす」とかはいらないんですけどね・・


さてもさても、後一時間で今年も終わりですね。
でも何というか~ここ数年年末って空気が感じられないですよねぇ・・
まぁコンビニ開いてますし書店やら何やらも普通にやっていて挙げ句ATMも普通に開いてますからね
雰囲気だけ年末って感じで実際は月曜から火曜に変わるだけのようなもんになっているような感じですかい
それでも一年の締めくくり、面倒なこともなくゆっくりと迎えられそうです
でも今年ははちゃめちゃっちゅうか・・無駄に忙しかったですから執筆があまりできなかったんですよねぇ(汗)
来年はもっときちんと執筆してUPできる体制にしたいかと思います

ではでは皆さんよいお年を♪

2007/12/31 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]