忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 02:59 |
気がつけば年の瀬・・
早いですねぇ・・無駄に早い・・
全くもって忙しかったらあっちゅう間ですねぇ。

そんな中通勤時間を利用してDSで出たFFⅣをやってます。
FFシリーズだとⅣが一番好きですからねぇ・・
アドバンスでもやってましたし。
でも以前に移植したFFⅢみたく3D化されてさらにイベントでは声まで入っているので中々ですな
シリーズ通してのあのものすごい原画とは違ってやや萌えなデザインになっているのも良いです
でも仕様も結構変わっていますね。
ただの移植だと満足しないって睨んでいたのかシステムもアレンジが加えられています。
っちゅうか「あんこく」コマンドがHP消費しての強撃になったのは驚かされましたよ・・
原作よりも断然使えるぢゃん(笑)
でもぉ・・FFもドラクエも新作ではなくてリメイクばかりしている感じになってきましたね。
懐かしさと新しさを組み合わせて売りさばこうってのは悪くはないのですが
その分新しいのも魅力的なのが欲しいところですねぇ
なんか画像だとかそっちばかりに重点置きすぎていてやる気がおきないですし・・
ドラクエなんて満足にクリアしたのはⅣとⅤだけですし♪


さて、今年も終わりっちゅう事で話題になったニュースとかぶり返しみたく放送してますね
総じて言えば「この国腐ったなぁ」って感じ?
食品偽装だとか薬害訴訟だとか、ほんとうんざりな感じですよねぇ
でも一番はやはり年金ですかね・・
桝添が開き直って支持率急降下でしたか?
まぁまぁ、そもそもあの内閣に支持率が集まっていた事自体が不可解なのですがね
桝添自身も大臣になる前からテレビ番組でいい加減な発言しとったので信用するに値しませんでしたし・・
ねんきん特別便だとかが出ているらしいのですが果たしてどこまでやれるやら~。
因みに、その便は私のところにゃ来てませんでしたが代わりに変なのが社保庁から来てました

・・まぁ、金払えだって。

今年の四月からの分が未納になっていたんだとかで請求用紙を送ってきたのですが、給料から天引きされているはずなんですよねぇ・・
怪しいので電話してみたら、向こうの手続きミスだとか言って正常な処理しますって謝ってきました。

う~ん、これをどう捉えるか・・ですね

1,天引きされているのを知っていながらわざと送り振り込ませようとした

2,実は社保庁ではなくどっかの詐欺の手口

3,純粋に手違い

・・まぁ、3なんでしょうけど・・どうにも1に思えて仕方ないんですよねぇ
払ってない奴多いからどさくさに紛れて二重に取ってやろうってさ。
2も考えましたが、まぁ・・私リアルでは基本的には他人は信用しないので・・
PR

2007/12/22 23:09 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イブだけど残念無念 | HOME | イブイブ>>
忍者ブログ[PR]